CoolTokyo Blog

foreign young wife and my blogged days in Tokyo

足立の花火大会

今夜は足立の花火大会がある。一昨年に世田谷から引っ越してきて足立区で見た最初の花火大会だ。昨年は少雨の中での結構だったそうだが、一昨年は良かった。そもそもなんとなくローカルな感じがして期待していなかったのだが、ナイアガラなどなかなか良かった。

荒川の広い土手で、込み具合もそれほどではなく、打ち上げる花火の数もそこそこで、なかなか感動的だったので、今年も行こうと思う。

 

今日は昨日家に遊びに来ていた、ハニーの友人のフィリピン人看護婦生徒2人も来るかもしれない。彼女たちは土曜日なので今は上野で看護学校の授業中だ。平日はハニーと同じ病院で働いて、その他の時間は日本で看護師試験に受かるための授業を受けている。