CoolTokyo Blog

foreign young wife and my blogged days in Tokyo

今日はハニーがフィリピンに行く日

今夜はハニーがフィリピンに行く日だ。荷物が2つになるので僕も見送りに行く。羽田空港出発なので家からのアクセス時間も短い。早く行って国際線のターミナルの中で食事などをしようと思う。
 
ネットで調べて驚いた。ほとんどの店が23:00あるいは午前0時まで営業している。遅い時間の便はほとんど外国人でターミナルに着くとすぐにチェツクインしそうなものだと思うのは、僕の思い過ごしで、時代が変わったということだろうか。
 
今年から国際線だけでなく、羽田空港で乗るタクシーは都内や神奈川などに定額で来れる。それでも、僕らが住む足立区からは8,000円、夜中は10,000円になるので、安い京急を利用することにした。まあ、確実だしチープだ。
 
ハニーは病院の夜勤明けで起きてから行くことにしている。こうすると夜勤明けの通常の休日を旅行期間に組み入れることができる。はかなかハードスケジュールと思うのは僕だけで、若いハニーはなんとも元気だ。
 
最近の記事だと日本人男性の健康年齢は72歳何ヶ月だとかいう統計もある。
僕にとってはそんなに先のことではない・・・。:(