CoolTokyo Blog

foreign young wife and my blogged days in Tokyo

株は暴落

今年に入ってから株では連敗続きだ。仕事柄コンピューター関連に興味が移り、どうしてもゲームの株などを買ってしまってこのアベノミクス景気に乗れずにこの数年を過ごしてしまった。
 
今年はGumi株で大損をして、しばらく儲けていたシリコンスタジオでも大きくやられている。シリコンスタジオもギリシャじゃないけどこの1週間が山場だと思う。最購買単位100株で100万円以上の資金のいる株だったので、東証の推奨購買金額を大きく逸脱しているので株式分割が期待できる銘柄だ。
 
僕は人生はゲームだと思っている。人は人生の旅人。僕はものごとをシリアスに考えすぎず、突き詰めすぎることをしない。別な言い方をすれば、甘すぎる人生観なのだと思うが生き方を変えることはできない。
 
長年の友人でもある顧客企業の社長やコンピューター人材派遣の会社社長は、驚くべきシビアーさだ。お会いしていて得るべきことは沢山ある。でも自分ができるかというと今一つ難しい。
 
ある意味では、あまり厳しくない生き方がハニーとの国際結婚の7年間では幸いしているのだろうと思う。