CoolTokyo Blog

foreign young wife and my blogged days in Tokyo

西新井大師の湯 THE SPAに行ってきた。

今日はハニーと出会った日だ。7年前のフィリピン ブラカンでの事だ。7年目の結婚記念日が来る。

日光の中禅寺湖金谷ホテルを予約していたのだが、何日か前にキャンセルした。家に猫を残すのが忍びなかった。それで近場の温泉風呂に行くことにした。

今朝はなでしこの試合を見て、11時過ぎに出かけて5時までたっぷり楽しんだ。ハニーは初めての1時間近いマッサージを楽しんだ。普段介護の仕事で肩が石のように硬くなっているのだ。

家に帰ってから小さなケーキを買ってお祝いをした。国際結婚は言葉も習慣も違う人同士の結婚だ。たまたま僕が英語ができてハニーも英語が出来たのが幸いしている。今でも説明するのに英語でないと難しい場合がある。

僕ら二人はこの6年間何とかやってきて、ハニーも日本に根ずいたのだろうか。